■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841197
2019年06月25日(火) 

晴れ予報が今朝はどんよりスタートの掛川城でした。

今朝の蓮池公園のカメは一人だけです。

10時頃になると次第に明るくなって晴れ間も見えてきました。

シーズンオフの掛川城ですが日本人は遠方の観光客、そして外国人は一人旅が多かったです。

私として初めてだったのがリトアニアの方でした。

この方のおかげで昨年3月以来の記録更新が出来ました。

私がインタビューした外国人国別入館者が95カ国になりました。

(内訳はヨーロッパ:31ヶ国、アジア中近東:26カ国、南北アメリカ:23カ国、アフリカ:11カ国、大洋州:4カ国)

 

こちらは可愛い訪問者でした。

赤ちゃん連れてきたかと思ってしばらく観察していましたが見あたらなかったです。

 

夕方から夏雲になりましたが、きょうも爽やかな過ごしやすい一日でした。

明日の天気はどうでしょうか?

 


閲覧数194 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/06/25 21:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/25 22:00

    更新おめでとうございます。

    95カ国もリストに出来ることが素晴らしい。

    私は、20か国位しか浮かびません
    次項有
  • 2019/06/26 06:20
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    この調査は2007年から私がインタビューして来た記録です。
    私が勤務でない時に来られた外国人はどんな国の人か分かっていませんので、実はもっといるのかも知れません。

    他には、聞いても言葉がまったく通じなくて、分からなかった人が3人います。
    英語かスペイン語で問いかけても通じない人がいるので、各国の挨拶だけは十数カ国覚えて問いかけますがそれでも反応がないんです。
    よくそれで海外旅行しているな?と感心します。

    ちなみに十数カ国の挨拶集は掛川国際交流センターで在住外国人に日本語を教えていた事があるので、その時に生徒さんに教えてもらったおかげです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み