■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841247
2019年06月30日(日) 
新築の我が家に引っ越して6日が経過、アパートは今日で契約終了。

で、新居ってのは確かに快適!風呂もトイレもエアコンも対面式キッチンも快適!

風呂はボタンひとつでお湯はり、トイレもフラッシュ時の音が静かで自動脱臭、二部屋兼用でエアコンは大きいサイズにして、フィルター掃除も自動で手間いらず。そして女房殿が今回の建て替えで一番楽しみにしてたのが食洗機と風呂の衣類乾燥装置。

女房殿は風呂上がりに居酒屋開店してるんだけど、今まではほろ酔い気分の後には食器洗いが待ってて「あ〜面倒くさい!」ってブー垂れながらやってた。それが今は食洗機に突っ込んどけば、酒飲んでる間に食器洗い終わり!とにかくこれが気に入ってるな。

さて、ここまでは良い事書いたけど、ただひとつだけムカつく事が…。

それは新居の庭に野良猫が糞をしていく事!

実は外構工事屋さんから「何故か新しい庭って野良猫が糞をするんだよね〜、しばらく気を付けた方がいいよ」って注意してくれたんだよね。

それまでは気にしてなかった(気付かなかった)んだけど、チェックしてみたら有りましたよ、たった数日で10個以上!見つける度にスコップで取り除き、すぐ近くの川に放り投げてるんだけどね。

昨日なんて昼に買い物して戻ってみたら見える所に出来立て?ホヤホヤのブツを見つけちゃって、もう完全にプッツン!

早速DIYショップに行って庭に撒く猫除けを2つも買って来ちゃったよ。でも撒くタイプは1週間程度で効果無くなるらしいんで、ネットで超音波とフラッシュライトで威嚇する猫除けを買う予定。

待ってろ野良猫!お前達の好きなようにはさせないぞ!!

閲覧数445 カテゴリ日記 投稿日時2019/06/30 10:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み