■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841252
2019年06月30日(日) 

金目鯛3尾入りセット3900円 安い買い物ではないが先日女房が郵便局に行った時、職員さんが勧めてくれたと言う。外食も思うようにできない私のために注文してくれたのだろう、その品が昨晩届いた。

チラシには、 「伊豆の旨いものをお手軽にご家庭でご賞味下さい!」

「伊豆独特のこってりした旨味のあるタレで、ふっくらと煮付けた金目鯛をお楽しみ頂けます。」

と書いてありましたが。が所詮、冷凍食品です。

レンジでチンより湯煎で温めることをオススメします。これに従って温めてくれて、お昼に頂きました。お味はイマイチ

 

現地に行って地酒を飲みその場の雰囲気も一番の味だが私には夢の味になってしまった。でも、有難いことに全国の旨いもんが家で食べれるのはうれしい。食べられるのは今の内である。時々は食べさせてもらおう。

 


閲覧数1,424 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2019/06/30 13:38
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/30 13:56
    「お味はイマイチ」とありましたが、魚好きにあってはうらやましい限りです。
     その日はよく眠れたのではないでしょうか。
    次項有
  • 2019/06/30 15:34
    趣味遊友さん
    ありがとうございます。

    以前、お店で食べた時には美味しい魚と思いました。今回は「サバの煮付け」の方が・・でも、注文したと聞いた時から舌に唾していましたからね。懲りずにまた何か注文してみます。
    次項有
  • 2019/06/30 20:15
    shinobiさん
    先日の旅行でガイドさんが昔は金目鯛は獲れても油が多いので捨てていたそうです。
    まぐろのトロもそうだったようですね!
    時代が変わると高級魚になってしまいました。
    次項有
  • 2019/06/30 21:54
    shinobiさん
    ありがとうございます。

    そうなんですか、食の変化などによって好みも変わってくるのでしようね。
    私は歳のせいか、アッサリ系に変わったように感じました。
    次項有
  • 2019/07/01 04:13
    金目鯛良いですね。ただし高そうです。私もまーちゃさんの様にさばを味噌汁にいれたもの好きです。芋汁を作ったあとの残りの冷めた味噌汁大好きです。
    次項有
  • 2019/07/01 16:10
    ちょっとさん
      ありがとうございます。

    私は、高級魚よりも大衆魚の方が合うようです。夕方までもたれっぽ かったです。
    芋汁のダシはサバで取りますが残った冷えた味噌汁は妻は処分しています。今度は試してみます、良いことを知りました。
    次項有
  • 2019/07/01 10:19
    奥さんすごいですね。
    太っ腹です。私は買えません。昨日も鰯を買ってきて、塩焼きです。

    金目鯛は15年ぐらい前に、主人の知り合いが釣ってきて何匹かいただきました。家でおろすのは自信がなく魚屋さんで作っていただきました。3軒に1匹ずつもらってもらい、それでもまだありました。
    お刺身と煮つけでいただきましたが、最高の贅沢をしました。
    美味しかったです。
    次項有
  • 2019/07/01 16:14
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    郵便局で勧められた時、妻は以前、稲取温泉で食べた金目鯛の味を思い出したそうです。その時美味しかったので、私にも食べさそうと無理して頼んでくれたようでした。

    みつちゃんさんが旅先で出会った旨い食材、教えてください便利な時代です宅配出来るものがあるかも知れませんから
    次項有
  • 2019/07/02 21:41
    美味しかったあの味を、食べさせたい・・・
    深い愛じゃあないですか。
    胸が熱くなってしまいます。

    私も「稲取温泉で食べた金目」美味しかった思い出があり、
    食べてみたくなりました。

    ララポート磐田のめんたいこ食べ放題の「さち福や」
    の煮つけが美味しいかも知れません。
    今度、行って見ようかしら、
    次項有
  • 2019/07/03 10:18
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

     千代の味がしました。 ララポは孫たちがよく行きます。(私も千代の運転で行ける範囲です)
    「さち福や」は有名なチェーン店ですね。食べて、“幸福・しあわせ”になれそうです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み