■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841299
2019年07月04日(木) 

今まで黒にんにくはお店で買っていましたが高いです。

このままずっと買い続けるのはたいへんだと思っていたところ、息子の嫁さんの実家ではかなり前から作っているという情報があったのでアドバイスを受けて今日から作っています。

私の場合は手っ取り早くアマゾンで黒ニンニク製造機なるものを購入しました。

(別にこんなもの買わなくてもご飯の保温ジャー十分出来るそうです)

 

中の容器にニンニクを並べてフタをしてSWをオンするだけです。

この状態で12日間たてば出来上がるそうです。

 

その他の話題として、きょうは孫の紗帆を連れてドクターイエローを見に行きました。

半年振りくらいなので大喜びでした。

緑と黄色のコントラストも良かったですが、晴れていればもっときれいだったと思います。

 


閲覧数1,630 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/07/04 21:01
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/05 09:27
    黒ニンニクもイイですね。(しかし小生ニンニクはあまり得意ではありません。)

    その下のドクターイエローのグリーンと黄色のコンビネーションも素敵です。説明にもあるように、やはり空の青がほしかったですね。
    こんないい場所掛川市内ですか。
    次項有
  • 2019/07/05 17:31
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    最近は天気が悪いので写真がイマイチですね!
    晴れたときの写真が恋しくなりました。
    この梅雨はいつまで続くのでしょう?
    次項有
  • 2019/07/05 20:56
    minonさん
    うちも去年から、保温ジャーの古いので作っています。そして、今も毎日食べています。先月から今年度のものを作成中です。
    甘くて美味しいので、食べ過ぎないよう注意しています。
    それにしても、「 黒ニンニク製造機」なるものがあるんですね~~!さすがアマゾン!
    次項有
  • 2019/07/06 08:25
    鉛筆shinobiさん
    その保温ジャーをホームセンターで探していたんですが見当たらなくて、ある人に相談したところ「アマゾンにありますよ」と言われたので検索してみました。

    そしたら保温ジャーと一緒に黒ニンニク製造機がありました。
    それなら全自動で出来そうなので注文した次第です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み