■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841320
2019年07月06日(土) 
散々悩まされてる我が家の庭の野良猫糞尿トラブル。気づけば家の裏に数カ所痕跡、それに飽き足らず?庭にもやられる始末。

但し現場を押さえた訳じゃ無し、全て事後の痕跡発見ってヤツ。朝起きぬけに雨戸開けて最初に目にするのがこのブツってのは堪える、完全にキレたね。

何でわざわざ俺の家なんだよ!?

という事で通販で買った『猫まわれ右!』という赤外線センサー付きスプレー、電池式で庭にセットすると、その前を動物が通ると威嚇音と共に無害なスプレー噴射!これを2台設置。

それともう一つが同じく赤外線センサー付きの動物が嫌う音波発生機。音波といっても人間の耳では感知でき無い。こちらは超音波と共にフラッシュライトが点滅して視覚的にも威嚇!因みにこちらも2台設置。

荷物が届いたその日の内に設置したのが一昨日の夕方。

まぁそれから雨等もあり、本格的に動きがあるのはこれからなんだろうけど、取り敢えず設置後は被害無し!

実は今朝、起床と共に庭をパトロールしたんだけど、スプレーのセンサー解除し忘れて感知されちゃった!

途端にピピッ!と音がしたと思ったらプシュ〜!と人間様がスプレー噴射されちゃうという失態…(居間で見てた女房殿に笑われた)。

因みに計4台の費用は約1万円、これが高いのか?安いのか?は人それぞれだろうけれど、有効であるならば毎朝のストレスと天秤にかけて極めてお安い投資だと僕は思ってる。

今しばらく様子見し、ダメだったら次の手段を考える。但しそうすると我が家の庭は野良猫退治グッズだらけになるけどね。

閲覧数63 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/06 16:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み