■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841333
2019年07月07日(日) 

きのう、順延となった。第101回全国高校野球選手権静岡大会開会式が草薙球場で行われました。テレビあさひの中継を見ました。

静岡大会は112校111チーム(浜松湖北高佐久間分校と遠江総合が大会史上初の連合チーム「佐久間・遠江総合」で参加)でした。

 

  宣誓

ことし、年号が平成から令和に変わりました。新しい時代が始まろうとしています。

しかし、時代はすぐに変わりません。私たちの日々の積み重ねが新しい時代を作っていくのです。

今、私たちにできるのは、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちをグランドで表現することです。最後まで諦めず全力でプレーすることを誓います。

 令和元年7月7日 選手代表 伊豆総合高等学校野球部主将 谷口 悠

 ×             ×

テレビからです聞き間違い文字の間違いあります。お許しを

一つは勝たせたいです。甲子園には近くの学校が行けますように・・タナバタは8月です。

 


閲覧数1,092 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/07/07 16:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/07 19:35
    ターコさん
    久しぶりに開会式を観ました。
    球児たちの一糸乱れない行進に
    胸が熱くなりました。

    可笑しなもので
    浜松の高校よりも掛川の母校とか
    若い時に夢中で応援した西高を応援したくなります!
    球児たちガンバロー!!
    次項有
  • 2019/07/07 20:26
    ターコさん
    ありがとうございます。

    甲子園の全国大会より、出場校が倍以上多いから全体行進は見事でしたね。甲子園大会では見れない光景です!
    実家の近くや出場校を応援する人情です。
    次項有
  • 2019/07/07 20:17
    最初だけですが、入場行進をみました。
    近所の子が出ていたので嬉しくなってしまいました。
    少年野球から頑張っています。

    近くの高校からの入場行進でしたね。
    西部か東部からの順番なら分かるのですが・・・・
    でも有難たかったです。
    次項有
  • 2019/07/07 21:44
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    近所の高校生が映りましたか良かったですね。
    テレビ中継があるところまで勝ち進んでほしいですね!
    知らない子でも、こういう行進はいいもんですね。
    プラカードの女生徒も格好良かったです!

    大相撲も始まりました。テレビの前で寝転んでいると気持ち良くて眠くなってしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み