■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841358
2019年07月09日(火) 
盲点を突かれた、といっても何処かの国とのトラブル話じゃありまへん。

我が家の野良猫糞尿公害の事。

野良猫共の糞尿公害に対抗するため、我が家の庭(南側)には赤外線感知式スプレーと同じく赤外線感知式超音波機を設置、その後ブツは見かけなくなった。

少し安心していたところ、今朝、虚を突かれる形で家の北側にある狭い通路にブツ発見!思わす「やられた…」って呟いてるのに気づいたよ。

という事で庭に設置した4台の猫避けの配置を変更!

超音波式の1台を北側通路に移設、庭は3台で賄わなきゃいけなくなり、これまた設置位置を変更、取り敢えずこれで様子見。

もし今後も被害に遭ったら猫避け機を買い足して対応する覚悟。

実は最初にスプレー式を北側に設置したんだけど、試しに歩道を歩いたら感知されてプシュ〜!ってやられてしまった。これじゃ歩行者に迷惑掛けちゃうんで超音波式に変更した次第。

さて果てどうなる事やら…、でもどうせやるならば徹底的に排除するつもり。

閲覧数35 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/09 20:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み