■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841359&com_so=DESC
2019年07月09日(火) 

きょうは短時間でしたが虹と夕焼けが見られました。

明日こそは久し振りの晴天が拝めるといいですね!

 

午前中は小雨模様の天気だったので期日前投票に行ってきました。

実はまだ投票入場券が届いていませんでした。

電話で聞いたら無くても大丈夫と言われたので早めに片付けましたが、今回の政党名は非常にややこしいです。

 

帰宅して昨日の月下美人にお礼を言って片付けました。

たった一日でこんな状態なのでさぞかしカロリーを消費とした事と思います。

 

他に3年前に挿し木をしておいた鉢にもつぼみが出来ていました。

 

実はこれが今夜開花したのですが、たった一輪だったせいもあるのか、大きさはジャンボサイズでした。

もう一つの驚きはこの香りです。

昨日開花の8輪分に匹敵した強さでした。

 

さて、きょうはドクターイエローが東京に戻っていく日です。

孫の紗帆の喜ぶ顔を見たくて連れて行きました。

 

今日の畑仕事は草抜き(草取り)ではなくて草刈りでした。

手では追いついていきません。

成長した草はこれに限ります。


閲覧数1,014 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/09 21:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/10 09:12
    月下美人ステキでした。
    アイデア提供。→
    もし、強力冷凍庫がありましたら、透明の器を用意(早めに半冷凍状態にして)して、満開の花を切り取り、後部を糸で縛り器の中で宙吊りになる形で、冷凍してみてください。
    高度な技術になりますが、できあがりは感動しますよ!
    (1度だけやった経験があります)
    次項有
  • 2019/07/10 11:00
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    でも私の家庭では通常の冷蔵庫なので冷凍庫の余裕がないんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み