■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841514
2019年07月23日(火) 

きょう家代川の横を通過したところ、草がなぎ倒されていました。

その位置で水位を想定すると、あと50cmくらいで堤防から溢れるくらいでした。

ということはこの水は曽我地域に行きますので避難勧告が出たんでしょうね。

もう30分くらい雨が降ったら危なかったかもしれません。

 

私は山の様子を見に行きました。

崩れた箇所や倒木もなかったのでひと安心です。

でも伸びた雑草は倒れていたので、今日の作業はそこからでした。

お盆前まで刈らずにいるつもりが、また刈ってしまいました。

 

今のところポロタンは健在です。

 

群生しているユリも倒れないで頑張ってくれました。

でもまだ暑さに慣れていないので、きょうは何度かシャワーを浴びて着替えしました。

本格的な暑さは来週くらいからでしょうか?


閲覧数954 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/23 20:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/24 01:02
    私も昨夜10時頃小川の出会い地点で片一方の川の流れが強く片一方の川の流れを止めてしまい道に水があふれ刈ってあった草などを道に流れて行くのを見ていました。11時頃水量が減ったので家に戻りました。大変でした。
    次項有
  • 2019/07/24 07:23
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    あの豪雨の音だったので玄関先を開けてみるのが精一杯でした。
    あの頃にいいじゃんを見ていればある程度の状況はわかったかもしれません。
    各地でかなり危ない状態だったんですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み