■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841688&com_so=DESC
2019年08月05日(月) 
8月4日、地区の恒例の環境美化活動を行いました。お母さん方と小学生以下は公会堂の掃除、中高生は地区の河川、道路端のゴミ拾い、その他の人は河川、道路端の草刈りを行いました。朝8時から始め10時に終わりました。ペットボトルのお茶とアイスクリームが支給されました。参加者は幼稚園児を含め48人の参加者でした。熱中症になる方が出ず良かったです。
また、12時から地区青年会が準備してくれた地区納涼祭で流しそうめんも行われ、小さな子供のはしゃぐ声があがりました。熱中症にはならなかったもの飲み過ぎでフラフラでした。午後4時頃家に帰りました。
閲覧数916 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/08/05 10:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/07 03:26
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。本当に暑かったですね。部農会の方たちはこの後池の草刈りもされ更に大変の様でした。地区の会計さんは飲み物を準備し1時間後にはアイスクリームを買いに行き買い出し専門です。納涼祭の準備は青年会がやってくれあり難いです。この青年会の人数も減って来て今後どうなるのか心配です。川根温泉の温度かなり高いですね。
    次項有
  • 2019/08/06 15:40
    暑かったですものね。
    準備する方も大変でしょう。

    私は日中避難しました。
    お昼は、川根温泉ホテルで入浴し、
    16時から、野良仕事しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み