■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841744
2019年08月09日(金) 

きょうは妻が旧友たちとの食事会ということで、私も昼は外食です。

いろいろ悩みましたが(嘘だ、こんなことで?)昔ながらのラーメン屋「宝龍」にしました。

ランチタイムサービスもありましたが私はどうしてもタンメンが食べたかったので、タンメンと餃子を注文しました。

この店は我が家からは比較的近いのですが、どうしてか息子の子供の頃に行ったきりです。

野菜たっぷりのこのタンメンはラーメン(550円)よりずっと高くて900円でした。

でも昔懐かしかったので頼みました。

 

感想としては「実に美味しかった」です。

現在私の口の中は軽いやけどを負っていまして、家に帰ってお茶を飲んだらヒリヒリしました。

おまけにシャツは汗でびっしょりです。


閲覧数1,351 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/08/09 14:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/10 06:17
    食欲旺盛で何よりです。私も宝龍のラーメン若い時大好きで何度も行きました。でもこの頃老化の性で味覚が狂って来たのかあまり美味しくなくなってきました。残念なことです。
    次項有
  • 2019/08/10 07:56
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    私や家族はずっと五味八珍専門でした。
    セットメニューが豊富だからです。

    今回ちょっと浮気してみましたが、味が濃いせいか美味しかったですよ!
    たまに変えてみるのもいいですね!
    次項有
  • 2019/08/13 02:53
    ちゆきさん
     こんばんは。
     十年以上前に沼津に住んでた頃に良く食べていたのが湯麵でした。賃貸マンションから至近のラーメン屋で、最も好きなメニューでした。
     掛川に帰ってきてから、探してますが、美味しい湯麵は見付かりません。(宝龍のは、大盛りで塩辛く、口に合いませんでした)
    次項有
  • 2019/08/13 05:57
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    確かにちょっとしょっぱいです。
    野菜類は多いですけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み