■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841764&com_so=DESC
2019年08月11日(日) 

写真アルバム磐周・小笠の昭和、というのを9990円で買いました。1万円の買い物は今の私には高いですが、それ以上の値打ちがあると思うのでお薦めします。(磐周小笠の昭和で検索すると詳しい内容が載っています)

 

昨日買って、今めくって見ただけですが、写真一枚一枚に説明や年代が書いてあります、ので私には、ゆっくり何回も見たくなる写真集になると思うので、皆さんも、よかったらどうぞ!

 

「写真は過去を思い出す玉手箱である。見れば人生に、人間関係に厚みが増すに違いない」

アルバムの最初、刊行にあたって に書いてある言葉の一部です。

 


閲覧数1,311 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/08/11 10:58
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/12 09:58
    チラシが先日入りました。
    地域ごとに内容が違ってるようです。
    御前崎市方面に載ったチラシを父母の従妹が届けてくれました。
    バス停で交通の補導をしている人が母そっくりでした。
    場所的にも母が行く所ではないので違う人と思います。
    バスを待ってる二人の中学生は同級生でした。
    この間、小学校の同級会を開いたばかり、つい、幼なじみにメールしたところそうらしいとのことです。

    昭和40年としてあったが、もう少しまえです。
    景色も、すっかり様変わりしています。
    道もまだ舗装されていない時です。
    「過去を思い出す、玉手箱」たった一枚のチラシですが、そんなおもいになりました。
    次項有
  • 2019/08/12 15:05
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    御前崎灯台から天竜川の範囲のようです。
    チラシを持って来てくれた 従妹さんとも会えた。お母さんを思い出した、幼馴染の同級生にもメールした、懐かしい写真はほんとに良いものですね。

    平成生まれの若い人は興味ないかも知れませんが昭和前期の私には懐かしいものが写っていて・・・買ってよかったです。
    次項有
  • 2019/08/12 09:50
    我が家でもこの出版物買おうか悩んでおります。
    次項有
  • 2019/08/12 14:38
    ちょっとさん
      ありがとうございます。

    晩酌しながら懐かしい写真を見るのも悪くないと思います。きっと買ってよかったと思いますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み