■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841812&com_so=DESC
2019年08月16日(金) 

台風10号は私の周辺には大きな被害がなく通過して行ったようです。

ただ、家の前の田んぼの稲は殆ど倒れてしまったので、刈り入れがたいへんでしょうね?

 

このところの干ばつが少し解消したので今朝は野菜の収穫に期待していたのですが、小さいゴーヤが3本だけでナスもキュウリもダメでした。

特にゴーヤは悲惨です。

この3,4日は雄花も雌花も咲きません。

一時は出荷しようかと思ったくらいでしたけどね!

受粉させても大きくならずに腐ってしまうんです。

実を着けると本体が弱ってしまうからでしょうね。

毎朝の受粉作業がまったく無駄になってしまいました。

 

これだけ雨が降ったので復活を期待しています。


閲覧数1,508 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/08/16 06:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/16 18:12
    14日の9時頃の雨、本当にすごかったですね。
    私は風で稲が倒れると思ったのですが、強い雨で倒れるのですね。
    初盆見舞いに出かけてる最中の雨、前が見えないくらいで怖かったです。その後、雨も止み他の家に向かう途中の田んぼの稲が倒れていました。

    台風の被害を受けないように、野菜苗を避難させたりと用心しました。本当によけてくれて助かりました。
    次項有
  • 2019/08/16 20:08
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今回はまたもやラッキーでしたね!
    あの程度の雨だけで倒れるというのはよほど稲が実っているのでしょうか?
    その味も気になります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み