■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841850
2019年08月19日(月) 
ふりかけ、と言っても熱々のご飯にふりかけるヤツじゃ無いよ、頭にふりかけるヤツの方だよ。

そう、育毛剤の類の話。

僕くらいの歳になるとかなり寂しくなる男性が多い。仕事がだるい時に時間つぶしで周囲を見渡して『あっ、アイツは禿げ、アイツは大丈夫』だなんてカウントしてた事もある。

男性の中では頭髪関係の話題ってのは結構微妙で、絶対にタブーの奴と、全く平気な奴に分かれる。

因みに僕は全く平気!

子供の頃から「◯◯(僕の事)はおでこ広いよね〜」なんて言われてたけど、その時はおでこの広い人は賢い、な〜んて言ってたよ。でもそれがいつしか「おでこが広いってのは薄い(禿げてる)って事かぁ?」なんて思い始めたなぁ。

因みに所謂育毛剤の類は学生時代から今に至るまで使ってる。

最初に使い始めたのは第一製薬のカロヤンだったと記憶してる。それが高じて次はグレードアップ版のカロヤンハイを使ってた。

今と違って昔はドラッグストアなんか無くて、個人経営の所謂薬屋さんに行って買ってたなぁ。でも買うのが恥ずかしくて、聞かれもしていないのに『父親に頼まれて…』な〜んて言い訳しながら買ってたよ。

それから何種類かの育毛剤を使い、現在は資生堂のアデノゲンを使ってる。大分前から使ってるけど、効果の程はどーなんだろ?

頭の左半分にふりかけ右半分にはふりかけ無かったりして、左右の違いがあれば効果がわかるんだろうけど、そんな事する人は居ないからね。

閲覧数236 カテゴリ日記 投稿日時2019/08/19 20:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み