■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841855
2019年08月20日(火) 

まずはK国人ですが、極端に減りました。

 

以前は毎日のように来ていた団体旅行者はすでに1年以上前から来なくなりました。

これらの団体旅行は主に富士山静岡空港発着で富士山、SL、伊豆など県内を巡るツアーです。

でもこれは今年のK国との争いとは関わりないと思います。

個人客は7月頃まではいましたが、その後まったく見かけません。

 

中国人は逆に多いですが、元々掛川城には中国の団体は昇りません。

下から写真を撮って帰るだけです。

個人(家族)で登城される中国人は多いです。

日本人と結婚してふるさと中国の家族を招待するケースもあります。

 

香港からも先月くらいまでは多かったですが、最近は一連の騒動の影響を受けたのか来なくなりました。

香港の人たちは以前から自分たちのことを中国人ではなくて「香港人」と言っています。

 

台湾人はほぼ横ばいです。

一番多いのはベトナム人でしょうかね。


閲覧数1,067 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/20 08:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み