■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842046
2019年09月05日(木) 
 ビフテキが食べたくなった。体調が復調してきたことの証である。
 其処で、懐具合の関係で御無沙汰していたステーキガスト西掛川店に、数年ぶりにビフテキを食べに行った。

 1434レガシィ・ランカスター6発車、曇り。眼鏡を忘れた。

 降り出した。

 1451ステーキガスト西掛川店に着、雨。
 熟成カットステーキ&ミニハンバーグ・ランチバーセット971円(ビフテキの中で最安)。(写真)
 久しぶりのビフテキは美味しかった。
 因みに、ステーキガストのランチタイムは17時まで。
 1525カモスタットメシル酸塩100mg、モサプリドクエン酸塩5mg。
 1534発車、小雨。

 1542セブンイレブン掛川弥生町店に着、小雨。
 無線WAN料金を支払。
 1555発車、小雨。

 車両姿勢安定装置故障。

 1558喫茶店cafePITに着、小雨。
 コーヒー大盛り500円。
 「山と食欲と私」第10巻を貸。
 「五等分の花嫁」をYouTubeで一気見したという。
 洋風飯盒「メスティン」を蒸し器として使えるようにする金網を見せた、知ってた。
 エバニュー製のアルコール・ストーブ(通称アルスト)を見せた。取説に駄目と書いてあるが、実際にはメタノール燃料を入れたままで持ち運んでも大丈夫だと言われた。
 1748発車、曇り。

 1802帰宅、曇り。走行19km。

閲覧数1,021 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/09/05 03:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/05 06:11
    ガストのステーキ美味しそうですね。食欲旺盛で何よりです。私は情けない話で胃を取った関係で一度に沢山食べれないです。羨ましいです。
    次項有
  • 2019/09/06 05:04
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     おはようございます。
     私も胃癌で胃を切除していますが、食欲が増え、食べた後にお腹がすくのが早くなりました(もうじき満腹という感触がなく、ある量に達すると突然に其れ以上に食べられなくなるので、銘々盆でなく立食バイキングのときなど要注意です)。胃を切除すると、ちょっとさんの様に少ししか食べられなくなる人と私のように大食いになる人の両方が居るようです。
     「ステーキガスト」と「ガスト」は別の店です、為念。
    次項有
  • 2019/09/05 07:37
    shinobiさん
    わたしも長い間ビフテキたべていません。
    別に嫌いになった訳ではないですが、妻がサガミや五味八珍にしか行かないのです。

    大池のさわやかが新装開店したのでいってみようかと思っています。
    次項有
  • 2019/09/06 05:19
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     おはようございます。
     「さわやか」は「げんこつハンバーグ」や「おにぎりハンバーグ」などで有名ですが、ビフテキもあります。只、ビフテキのコストパフォーマンスと味はステーキガストに、少なくとも3年前には劣っていました。
     ステーキガストには、ハンバーグ等も多くあり、日替わりランチはハンバーグとフライのセットです。肉料理なしのサラダバイキングの食事セットもあります。ランチタイムは17時まで。キッズメニューもあります。ランチタイムは比較的低廉ですし、ヘルシーなメニューもありますので、食わず嫌いをせずに一度行ってみることをお勧めします。
     尚、ステーキガストのハンバーグは、さわやかのハンバーグよりは少し落ちますが、ビッグボーイのハンバーグより数段上です。びっくりドンキー(掛川には無い)のハンバーグと同じぐらいかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み