■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842090&com_mode=1
2019年09月09日(月) 

昨夜の台風15号ですが、私の周辺では特に大きな被害がなくてよかったです。

東部、伊豆地方はかなり風雨も強かったようで被害もあったみたいです。

静岡県も縦に長いという事を痛感した次第です。

 

掛川城は特に重要文化財の御殿に雨が入りやすいので暴雨対策をして帰りました。

天守は雨対策というより、風対策です。

 

これまた運が良くて昨日は掛川城の開館時間内はセーフでした。

終礼が終わって帰る頃に風雨が強くなったので、帰宅したらすぐに自宅周囲の雨対策を濡れながらやっておきました。

結局台風は逸れて行きましたが、その分安心して眠れました。

 

朝一番で、栗山、栗畑を回りましたがこちらも大丈夫でした。

まだおそらく台風はやってくると思いますが直撃だけは避けて欲しいものです。


閲覧数1,243 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/09/09 07:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/09 08:50
    ちゆきさん
     おはようございます。
     結局台風は逸れ(強風が吹いた程度)、対策準備も無駄になりましたが、無駄で結構、被害がなくて結構。
     おやすみなさい。
    次項有
  • 2019/09/09 17:18
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    こんにちは!
    被害がないかと思っていたら塩害が少しありました。
    ミッキーマウスツリーの葉っぱが昼頃になったらチリチリになり、ドーダンツツジの葉も一部赤茶けてきました。
    こればかりは防ぎようがありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み