■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842105
2019年09月10日(火) 
先日地元の家具屋さんで購入したベッド、枕、カウンターチェア、傘立てが届きました。迷った挙句にベッドは畳ベッドに。カウンターチェアは女房殿の身長に合わせ?ちょっと低めの物に。傘立てって金属製でも陶器製でも値段は変わらないんですね〜、こちらも迷いに迷って結局陶器製の物にしました。そして枕は当初全くリストには入れてなかったんですが、なんだかんだで衝動買い?みたいなもんです。

我が家は畳が無く、床は全て檜の無垢材を使用。で、もういい年歳なんで床に直接布団敷きでは無く、ベッドの高さが有った方が起き易いという事でベッドにした次第。仮住まいのアパートで使っていたベッドは新居に引っ越したのを機に女房殿に譲り、以後床に直接マットを敷いて寝てましたが、これで僕もベッド派?の仲間入り!。因みに女房殿が使ってるベッドは、以前母が使っていた介護用の電動ベッド。

カウンターチェアは『お値段以上』のお店や、ネット通販サイトで探してたんだけど、女房殿の身長に合わせて標準より低くしたシンクの高さに合う物が見つから無くて…。結局今回立ち寄った家具屋さんがカタログで見つけてくれ、それを買っちゃいました。

傘立ては以前の家にも無かったし、僕はそれ程拘ってはいなかったんだけど、女房殿が「欲しい!」って事で買い足す事に。ところで傘立てって置くところは玄関の中?それとも外?とりあえず「外に置こうか」つて事で落ち着きました。

そして今回衝動買いしたのが枕。僕は頭痛持ちで、学生時代から鎮痛剤は手放せません。寝ていても頭が痛くなり夜中に目がさめる事も。なので枕には結構拘ってます。今使ってる枕はウレタンフォームの低反発。マットレスは数年前から高反発を使っていて、今回は枕も高反発に変更。ベッドを買った家具屋さんに勧められて?買っちゃいました。因みに今使ってるウレタンフォームの枕は「私が使う」って女房殿が言ってます。でも僕の加齢臭がギュッと染み込んだ枕をホントに使うのか?ちょっと見ものです。

閲覧数31 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/10 20:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み