■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842168
2019年09月17日(火) 
せめて自宅では畳に座って食事したい、以前の家ではそんな思いがあった。だからフローリングの居間にこたつスタイルのテーブルを置いて座布団を使って食事してた。

でも食事の準備をする人にとっては、台所で作った料理を居間に運び床に座って食事するのは辛い、そんな事を言われた。

確かに料理を運んで座って食べて、またまた立って片付けて台所に運ぶってのは大変なのかなと思った。

という事で今ではシステムキッチンに料理を置いて、カウンターチェアに座っての食事。

女房殿にとっては、料理を作ったらそのまま手を伸ばしてランチョンマットの上に置くだけ。片付ける時はランチョンマットに乗ってる食器をシンクの中に放り込むだけでお終い、かなり楽になったと言ってる。

オマケに食洗機のお世話になってるから、台所は重労働する所じゃ無くなったみたいで、こちらも文句を言われないから気が楽だ。

閲覧数370 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/17 19:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み