■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842189
2019年09月19日(木) 
以前にも書いたけど、若かった頃というか学生時代からパチンコ(スロット)にハマってた。学生時代には暇に任せて毎日同じ時間帯に行って出てる台をチエック!当時は一週間チェックしただけで釘を変える日が分かったし、大凡出る台も把握できた。だからそれ以降はお店に入って釘はチェックせずにいきなり座って打ってた。

パチンコ好きが母親にバレた時は「お父さんそっくり」なんて言われただけだった。

その後社会人になってからはスロットに転身?結婚後も「残業」だの「組合」だのと言い訳して通ってた。女房殿からは「残業って言ってるのに手当て少ないよね〜」なんて皮肉も言われてたなぁ。

でもある日突然馬鹿らしくなり、あれだけ通ってた?パチ&スロもパタリと止めちゃった。理由は今以て不明というか心境の変化としか言いようが無い。まぁ歳くったせいか集中力が続かなくなり、台の前に座ってるのが苦痛になったって感じ。以前は午前中から晩まで、食事もせずに缶コーヒーだけで打ってたんだけどね。

『足はあらった、でも手は染めてる』
パタリと止める数年前から徐々に回数は減り、その当時は数ヶ月に一度、それも2時間くらいが限界だけど行くには行ってた。当時周囲に言ってたのか「足はあらったよ、でも手は染めてるけどね…」だった。

今じゃ全く行って無いけど、じゃあその代わりと言ってはなんだけど、年に2回発表されてるユニクロの特別コレクション、ユニクロUの春夏物&秋冬物を大人買い?してる。まぁ大人買いと言っても相手はプチプラの代表格ユニクロ、1回に使う金額は2〜3万円程度。同じお気に入りのブラックレーベルならばジャケット1着も買えない金額だけどね。

でも初めてユニクロで複数の万札を出した時は何故か『あれ?ここってユニクロだよね…』なんてカウンターで再確認したりして…。やっぱりユニクロで万札を何枚も差し出すのは感覚的に慣れなかった。

それでもパチ屋に行く事思えば安いけど。

で、今回はユニクロUの秋冬物が明日店頭に並ぶんで、女房殿には内緒で長男と一緒に探検して来るよ。

まぁ気付いてるんだろうけど、パチ屋で散財するよりマシだと思って見逃してるのかもね。

本当は靴や腕時計の国産ブランド・グランドセイコーを買いたいんだけど、グランドセイコーの場合は最低でもゼロがひとつ足りないから眺めるだけで我慢してる。

閲覧数252 カテゴリ日記 投稿日時2019/09/19 20:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み