■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842485&com_mode=1
2019年10月18日(金) 

失くした剪定ばさみが半年振りに見つかったのが一昨日、それはCRC556で何とか復活できました。

でもその後、昨日の失態が2件あります。

 

<ズボンの行方>

忍者ガイドで掛川城に来て、ガイドが終了して着替えようとしたらズボンがありません。

ジャージのズボンの方です、上着はロッカーに掛けてありました。

他の職員にも協力してもらいあちこち、他の人のロッカーの中まで見てもらいました。

 

あーだこーだ30分くらい探した結果わかりました。

「もしかして穿いてない?」と言われ忍者衣装の袴の中を見たらその通りでした。

あとは爆笑の渦でした。

 

<トラックの鍵の行方>

帰宅してからは夕方5時ころまで掛かって昨日の草刈りの続きを終えました。

トラックに乗ろうとしたら鍵が見当たりません。

小雨が降ってきて薄暗い中を何度も何度も探し回りました。

仕方ないので歩いて自宅に戻りスペアキーを捜したのですがそれもありません。

 

今夜はトラック置いて帰るしかないと思ってビニールシートと懐中電灯を持って、トラックに戻りました。

それでもう一度探してみようと畑に行き、刈り取った草の中まで懐中電灯で照らしました。

それでも見つからなかったので妻に電話し迎えに来て貰うことにしました。

 

妻が到着するまでもう一度、と思って畑に戻りました。

ところが、見つかったのです。

どこにあったかと言うと一番分かりやすい畑の入口に落ちていたんです。

ここは何度も何度も通ったところです。

 

これは動物たちのいたずらではないかと思われるくらいです。

おかげで万歩計はまた1万歩を越えていました。

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,440 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/10/18 08:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/18 10:37
    だんだんと歳と共に怪しくなってきますね。私もそうゆうの増えて来ました。冷蔵庫を開けて何を出そうとしたんだっけと思い苦笑いするときあります。
    次項有
  • 2019/10/18 22:32
    ほら、やっぱり例のやつらです。
    自分を責めたり、落ち込むとやつらの思うつぼ、
    鬼ごっこを楽しむつもりで構えましょう。

    持ち方、置き方、きっと手がかりがあるはずです。
    私も頑張ります。
    次項有
  • 2019/10/19 06:56
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私もそう思うようにしています。
    ちなみに置き忘れても目立つように持つ所を赤ペンキで塗ったハサミを紛失してしまいました。
    これもきっと奴らのせいで、とんでもないところから出てくるんでしょう。
    次項有
  • 2019/10/19 06:59
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    本当に情けないことになってきました。
    でもいいじゃんで自分だけでない事を知って安心しています。
    (安心しちゃダメじゃん!)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み