■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842551
2019年10月25日(金) 

きょうは朝から雨だったので、依頼されていた市内の幼稚園の忍者ガイドも中止になってしまいました。

毎年今ごろは雨があまり降らないのであちこちの幼稚園や保育園から忍者ガイドを頼まれるのですが、今年は天気良くないですねぇ!

 

午後一番で今月最後のドクターイエローのぞみ検測が下っていきました。

行くまでは良かったですが、急に大粒の雨が降ってきたので車の中から写しました。

 

夕方保育園に妻が孫の紗帆ちゃんを迎えに行って帰宅するとすぐ、「じいじぃ、すごーい虹が出てるよ!」と家の中にいた私を呼びにきました。

確かにすごい!今まで見たことのない大きさの虹でした。

とて外側の虹までは画面に入りませんでした。

 


閲覧数1,379 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/10/25 17:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/25 17:59
    私のところにも友人がLINEで送ってくれました!
    次項有
  • 2019/10/25 21:13
    鉛筆shinobiさん
    > まーちゃさん
    こんなにはっきり見えるのは珍しいです!
    大迫力でした。
    次項有
  • 2019/10/26 20:58
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    このスケール、今まで見たことなかったです。
    次項有
  • 2019/10/26 14:37
    ちゆきさん
     こんにちは。
     二の丸茶室でも、朝9時から西郷(だったと思う)の幼稚園の団体が来る筈だったのが、雨でキャンセルになりました。
     今回の台風21号は接近しなかったので19号や20号のときの様には警戒してませんでしたが、予想外に激しい降りでしたね。またもや、千葉と東北で洪水と聞きます。
     あつみクリニックの中にいたので、虹は見損ないました。
    次項有
  • 2019/10/26 21:01
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    その幼稚園が私に忍者ガイドを依頼していました。
    残念ですが11月に延期となりました。

    またもや我々の地域はかすり傷程度で済んでよかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み