■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842610
2019年10月31日(木) 

きょうは朝一番で静岡県からの依頼があった英国メディアのレポーターを忍者でガイドしました。

来年の東京オリンピックの時に観光客が静岡県まで足を延ばしていただだくよう、英国内で宣伝してもらうのが目的です。

 

この英国人の忍者ガイドが終わるとすぐに菊川市の小学2年生のガイドでした。

人数の関係で私の分身である服部新兵衛さんに手伝って頂き2グループに分かれての案内でした。

こちらの小学校は時間の余裕が十分あったので、かなり掘り下げて忍者教室も出来ました。

今朝は寒かったので下は冬の装束でしたが、途中から大汗をかいてしまいました。

なにせ天守に連続3回も上がり降りです。

ぐっしょりでした。

 


閲覧数1,399 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/10/31 14:38
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/31 21:20
    minonさん
    野球で使う言葉だと思うのですが、意味知らないのか忘れたのか?もわかりません。(^_^;)
    特に、今年は野球より、ラグビーでしたから。
    次項有
  • 2019/11/01 06:41
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    野球用語で同じ日に同じチーム同士で戦うことです。
    主に消化試合でしたが、現在ではあまり聞きません。

    ラグビーでダブルヘッダーやったら疲れますよね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み