■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842651
2019年11月04日(月) 

先日、新聞一面下の方に「見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル」という本の広告が載っていました。

見るだけで記憶力がよくなる ハズはないと分かってはいるが、少し物忘れの速度が遅くなれば良い、だまされてもEじゃんの話題にはいいかもと思って買ってみました(1300+税)。

 

面白い絵でも書いてあるかと思って開いてみたら、さにあらず、表紙にも書いてあったが目につかなかった「ドリル」であった。60年以上前、中学の宿題で計算ドリルをやったことを思い出したが、それより先にドリルと言えば仕事で使っていた工具の「電気ドリル」だったよ。

 

このドリルをやれば記憶は良くなるだろうな と思われる問題集だったよ、見るだけでは、良くなるはずないもんね。

 


閲覧数1,338 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/11/04 14:07
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/04 16:36
    shinobiさん
    これは私の苦手とするドリルです。
    いつも1,2問やったらギブアップです。

    ちなみに私のドリルはマンドリルです。
    次項有
  • 2019/11/04 18:33
    shinobiさん
    ありがとうございます。

    私はドリルで「電気ドリル」を思いましたが、shinobi様は「マンドリル」ですか??と思って検索してみましたがまだ??です。
    次項有
  • 2019/11/04 22:14
    minonさん
    やっぱり見るだけではダメですか~?
    でもそれでは、タイトルがサギでは?
    次項有
  • 2019/11/04 23:34
    minonさん
    ありがとうございます。

    確かに絵を見て答えが解る問題です。
    私のように、ボケーと見るだけではダメですが、著者は凄い方のようです。
    集中して見ることが出来る人なら記憶力アップするでしょうね!
    次項有
  • 2019/11/05 09:10
    面白そうです。本屋さんのぞいてみます。
    次項有
  • 2019/11/05 12:41
    ちょっとさん
    ありがとうございます。

    この本のおわりに、著者は「この本は記憶力に不安をもつ人や、仕事や勉強を頑張っている人の味方です」と書いています。皆んな見るといいということでしよう。ぜひ見てください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み