■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842871
2019年11月26日(火) 

東病院の生花、暑い間 冷房の効く玄関ホールに置いてあったが暖房の時期になったので玄関入り口に戻っていました。今日の花は

・ストック

・トルコキキョウ

・カーネーション

・スプレーカーネーション

・アルストロメリア  の5種が無造作にさしてありました。

 

私のリハビリは担当の理学療法士さんと腰掛式の自転車?エルゴメーターで有酸素運動をしてベッドで気持ちよくストレッチしてもらい身体はホカホカ良い気分になりました。

 

帰りがけにちょうど、S村看護師さんにあって花の名前を教えてもらいました。今日は匂いをかいだり手で触ってみたりして丁寧に教えてくれました名前はメモして渡してくれました。

 


閲覧数1,502 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/11/26 14:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/26 17:22
    ターコさん
    きれいな生花に癒されて
    リハビリで身体はホカホカ
    人様の優しさに触れて
    通院が楽しそうで何よりですね~♪
    次項有
  • 2019/11/26 19:33
    ターコさん
    ありがとうございます。

    リハビリ室や病院、また障害者支援施設の職員さんや利用者さんと知り合い触れ合って、優しさや思いやり、など 自分が障害者にならなかったなら、知ることができない事でした。
    不自由な体になったのは辛いことですが優しく接してくれる回りの人達は本当にありがたいと思います。
    達者だったなら何も気付かず我が儘を通していたかも知れません。
    次項有
  • 2019/11/26 18:30
    友達から、ストックの苗をいただいたので、植えたばかりです。
    棒を立て、花を支えました。まだ小さいですが・・・・・

    華やかな花、心癒されますね。
    次項有
  • 2019/11/26 19:51
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    花が玄関や庭先 身近にあるといいですね。
    水やりなど大変ですが
    花の名前は覚えられないけど見るのは好きです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み