■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842893&com_mode=1
2019年11月28日(木) 
 11月21日(木)に樋口内科・消化器科で、いつもの薬を処方して貰った。当初は11月23日(土、祝)に杏林堂薬局葛ヶ丘店に行って調剤して貰う予定だったが、脚腰の調子が悪く、結局、処方箋の期限いっぱいの11月24日(日)の晩に、母に送迎して貰って、なんとか行ってきた。

 11月23日(土、祝)は、脚腰がしんどく、ヨロヨロで、立ち上がれない。即ち、座った状態から、掴まり立ちが出来ず、一旦四つん這いにならないと立てない。

 11月24日(日)も、脚腰がしんどく立ち上がるのが困難。
 処方箋の有効期限が此の日一杯だったため、少々無理しても行く必要があり、1857母車ブルーバード・シルフィ発車。
 1906杏林堂薬局葛ヶ丘店に着。
 調剤中に買物、煙草(メビウス・ゴールド・ワン)10箱4900円。
 樋口内科・消化器科のいつもの薬を40日ぶん調剤して貰った。4700円(3割負担)。
 1948母車発車。

 1958帰宅。

 深夜、掴まり立ちが出来るようになった。

閲覧数1,383 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/11/28 17:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/28 17:49
    大丈夫ですか?本日13時頃教えて頂いたステーキガスト行って来ました。昼ランチ何か得したような気がします。サラダバーのパイナップル甘くておいしかったです。
    次項有
  • 2019/11/28 20:59
    shinobiさん
    あまり気分良くないと思いますが私の勝手な推測だとステーキは食べるし、タバコは吸うし・・・で体調悪いというのは考えられません。
    高齢のお母様の方がたいへんだと思います。
    厳しいようですけどお母様にあまり負担を掛けないためにもふだんの食生活をセーブしてみてください。

    もしお母様が倒れたらどうしますか・・・・!
    次項有
  • 2019/11/29 00:36
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     こんばんは。
     「立てない」のは、一時的なものだったようです。
     ステーキガスト行かれましたか。セルフサービスなのが面倒とはいえ、比較的低価格でサラダ食べ放題というのは、良いでしょう。
    次項有
  • 2019/11/29 01:15
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     母は心臓病と肺炎を患っており、普段から無理は禁物です。
     私の腰は、多分脊椎の何処かに医師も見付けられない異常があるのでしょう。
     私の胃腸は、腰とは関係なく、特に胃癌で胃を切除してから食欲旺盛で、普段の母が作る老人食の様な食事だけでは飽き足らず、通院等で外出の際、風の家や丸亀製麺などで安い外食を摂り、月に一回ぐらいビフテキを驕っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み