■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842914
2019年11月30日(土) 

 掛川の深蒸し茶は、毎日欠かせないお茶となりました。

 市内のお茶屋さんで年末のイベントがあるということで、時間的には遅かったですが、行ってきました。

 市内上内田の佐々木製茶さんのイベントです。

 

 店舗につくと玄関前には、祝いの生花が飾られていました。↓

 

   (佐々木製茶の社屋と店内風景。)

 

 早速入店。店内にはお茶はもとより、お茶を使ったお菓子類や、イベントのために用意された茶箱が沢山積まれていました。 (多くの皆さんがここで茶箱を求めていました)

 

 イベント広場に向かいます。

 

 店舗前の広場に特設会場が設けられ、お茶関連のスウィーツやここだけの特製プリン類も販売されていました。

 

 ここではお汁粉とお茶の無料接待も行われ味わってきました。

 

 コーナーを曲がった奥には色とりどりの急須の販売やチャリティーバザーコーナー、そしてその奥には、ディズニーランド招待券も当たる抽選コーナーも設けられていました。(残念ながら抽せんは残念賞でした)

 

 

 また、お茶の詰め放題も魅力です。300g以上入る大きな茶筒にギュウギュウ詰め込んで1缶1,000円と大きな魅力。

 茶筒に満タンに入れた後、さらに手で押し込んでくれました。

 

 沢山のイベントを楽しみましたが、時間が遅かった(3時過ぎ)のため、もう一つも目的(楽しみ)で予定されていた農家の自慢市の野菜の販売などと県立大のコラボ商品などは終了。例年展示販売されるメダカ屋さんが見られなかったのは残念でした。(イベントは早めに行かないとだめですね)

 

 

 少しばかり買い求めてきたイベント商品の一部です。

 

 

 毎年うかがう楽しい年末のイベントでした。来年こそは・・・・。

 

 このお茶屋さんのイベント。今日(11/30 )も9時から5時まで開催されています。お出かけになってみてはいかがでしょうか。 

 

 

 


閲覧数83 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/30 08:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み