■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842986
2019年12月07日(土) 

きょうは休みでしたが午後から日本100名城踏破ツアーのガイド依頼があったので、出かけていきました。

天気はあまり良くなかったですが、まだ一般のお客様も多かったです。

 

ちょうどガイドが終わった頃に臨時のドクターイエローが通過しました。

天守最上階では大勢のお客様が待っていましたが、臨時なのでいつもと違う時間です。

本当に来るの?と不安そうな子供もいましたが、お約束通りで大感激でした。

 

夕方からはいも汁大会でした。

さすが山で掘った芋の粘りは違います。

まずここから山かけ用にプルプルのやつを分けました。

贅沢な逸品です。

 

そのあとはサバだしの味噌汁を加えていも汁の完成です。

よく動く孫たち4人が興味深そうに見学していたので危なかったです。

でも食べられるのはおねえちゃんだけです。


閲覧数1,437 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/12/07 21:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/08 14:24
    うまそうっ!
    ヤマイモ汁は5~6年口に入ってきません。
    ほとんど畑育ちのつくね類です。
    次項有
  • 2019/12/08 19:58
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    私は同級生が毎年持って来てくれるので楽しみにしています。
    最近は畑の自然薯も粘りが出て美味しいですが、土の香りだけは山の芋には勝てませんね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み