■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842998
2019年12月08日(日) 
こよなく愛する清水エスパルス、残念ながら最終節で何とか残留を決めるという体たらく。最終順位は12位といっても、残留したという事実を除けば何の価値も無い。

ジュビロ磐田はかつての栄光の欠片も無い降格の憂き目に。

一度低落傾向に陥ったクラブの多くはそのまま沈んで行く事実。清水と磐田の違いは結果的に残留したか降格したかの違いだけで、低落傾向にあるところは同じなんだよな。

世界に通用するビッククラブを育てる事に懸命なリーグは、DAZNマネーを上位クラブに手厚く配る。

今回降格の憂き目にあった磐田、救済措置として来年の分配金は上乗せされるが、1年でJ1に復帰でき無いとドーンと分配金額が下がるので苦しくなってしまう。

さて、天皇杯が残ってはいるものの、清水サポとしてハラハラした1年が実質的には終わった。

クラブはどんな総括を示してくれるのか?どんな未来を提示してくれるのか?できうればワクワクさせて欲しい。

フォルツァ・清水エスパルス!
フォルツァ・ジュビロ磐田!
フォルツァ・藤枝マイFC!
フォルツァ・アスクラロ沼津!

閲覧数374 カテゴリ日記 投稿日時2019/12/08 21:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み