■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843058
2019年12月14日(土) 

昨日のNHK「チコちゃんに叱られる」で 「銭湯に富士山の絵が多いのはなぜ?」ってチコちゃんが問題を出しましたね。

答えは「最初に描いた人が静岡県民だったから」でした。

 

静岡県民が生まれ育った所から見えていた富士山の絵を描いたのは自然なことと思いますがその人が掛川出身の人だとは知らなかったので、チコちゃんに教えてもらってよかったです。

 

銭湯に初めて富士山の絵を描いたのは掛川出身の油絵画家 川越広四郎という人だったそうですね。掛川から見える富士山の写真も番組の中で映りました。

 

「チコちゃんに叱られる」はNHKの全国放送ですよね、全国放送に掛川と出るとうれしいね。

(2006年の電話帳をまだ使っていますがその中に川越さんは8軒載っています)

 


閲覧数1,904 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/12/14 14:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/14 16:43
    残念~見ればよかったです。この話何か嬉しいです。
    次項有
  • 2019/12/14 18:47
    ちょっとさん
    ありがとうございます。

    悪い事以外で、掛川が話題なるのは何かうれしいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み