■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843143
2019年12月23日(月) 

朝は雲が多かったのですが、次第に晴れベースになってきました。

岐阜県からの小グループの一人から「まだもみじが残っているなんてよほど暖かい地域なんですね」と言われました。

「確かに今年は紅葉が長い期間楽しめました」とお答えしましたが、温暖な気候に恵まれている事を実感しました。

 

その紅葉は雨にも負けずに首の皮一枚で頑張ってくれています。

 

でも全体を見渡すと寂しくなりました。

まだ観光客は多くないですが、他県ではすでに小中学校が冬休みに入った地域もあってお子様連れがチラホラ増えてきました。

きょう何と言っても多かったのは外国人です。

その中で掛川城が2回目という方が3組ありました。

「5,6年前に来た時も説明してくれたね」と言われましたが、私はあまり覚えてなくて申し訳なかったです。

 

ちなみに今日はオーストラリア、アメリカ、シンガポール、ドイツ、タイ、香港、イギリスなど多彩でした。

でも日本語のわかる方が必ずその中にいたので助かりました。


閲覧数219 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/23 21:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み