■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843345&com_mode=1
2020年01月13日(月) 

朝一番で私たちの地区の報徳社有林のネット損傷状況の確認に行きました。

この道路を通行するクルマから投棄される廃棄物をネットで防いでいるのですが、ネットが壊れてしまっているため、新規に貼り直すための下見です。

 

ネットは2.5mくらいの支柱に番線を通して張っています。

笹竹や雑木が生長するのでそれが邪魔をしてしまいます。

こんな鳥居も気休めですが多少の効果はあります。

以前のような電化製品の投棄は最近なくなりました。

缶ビールなどアルコール飲料の容器が最近では良く見かけますが、運転しながら飲んでるのでしょうか?

せめて助手席の人?と思いたいです。

 

心無い人のためにたいへんな労力が掛かります。


閲覧数1,136 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/01/13 21:49
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/14 09:15
    家の近くに荒地があります。
    1年に1回か2回草刈をしてくれますが、ごみや缶がが散乱しています。頼まれた業者がそれまで片づけてくれれば良いのですが、草刈りのみです。道路から少し引っ込んでるのに、なんでこんなゴミがあるのか不思議です。地主も一度はみてほしいですね。
    次項有
  • 2020/01/14 10:37
    ラグビーや東京五輪誘致で、
    日本人のモラルが、好ましく紹介されてますが、
    まだまだ、ですよね。
    家庭、学校、職場、地域、あらゆるサークルで、
    教育して欲しいです。

    日本の凄さをPRする番組がありますが、
    盛りすぎではないかと覚めた目で、
    見ております。
    次項有
  • 2020/01/14 10:55
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    やたらとポイ捨てする人はもうクセなんですね。
    直らないとと思います。
    実は私の知り合いも一人そうです。
    いわゆる悪気がないと言うか、それが悪いことだと思っていないんです。
    次項有
  • 2020/01/14 21:02
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    本当にそう思いますよ!
    海外の人たちはマナーの良さで日本人を褒めちぎっていますからね!
    恥ずかしくなります。

    そんな親の後ろ姿を見て育ったこども達もそうなるのか、それともいつかそんな親たちを叱ってくれるといいですけど・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み