■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843354
2020年01月15日(水) 

今年に入って夢は見ていませんでした。

従って初夢はずっとお預けでした。

 

ところが一昨日はじめて夢を見ました。

それは初夢を見ている夢でした。

「これが今年の初夢かぁ」と思って目が覚めましたが肝心の内容は忘れてしまいました。

悪い夢ではなかったのだけは記憶しています。

 

そして、昨晩も夢を見ました。

それもかなりたくさんの夢です。

それぞれの内容はその時点では覚えているのですが、すぐ忘れてしまいました。

 

一説によると夢は誰しも毎晩見ているそうですが、それを覚えているかいないかだけだそうです。

ということは、元旦の夜はおそらく初夢を見ていたのでしょうね!

 


閲覧数1,320 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/01/15 08:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/15 10:19
    同感です!私も起床する寸前まで覚えているのに?忘れてしまいます!どうしてなのでしょうか!?
    次項有
  • 2020/01/15 13:27
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    おそらく衝撃的な夢は覚えているのでしょう。
    私も以前みた夢で未だに覚えているのが10くらいあります。
    空を飛んでいる夢、崖の途中の狭い場所で生活している夢、自分が死んだんだけどこれは夢だと言い聞かせている夢などです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み