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2020年01月20日(月) 

デスクトップパソコンがWindows7でサポート切れになってしまったので、パソコン自体を更新することにしました。

サポート切れよりもっとみじめなのが作業途中で突然シャットダウンしたり、プログラムの更新が30分くらい続きます。

そのプログラムの更新は立ち上げの時やシャットダウンの時も出てくるので、待つのが一苦労でした。

 

それがギリギリになって更新です。

 

立ち上げサポート付きだったので夕方男性の方が来てくれました。

ところがあまりよろしくなかったです。

 

メール設定のパスワードが違うので自分でプロバイダーに確認してくれと言って帰りました。

そのあと自分でやったらできました。

 

何だかんだでまだまだ古いパソコンからのデータ引継ぎがあります。

これも頭の体操と思ってやっていますが、時間かかりそうです。

ちなみにこのブログは新しいパソコンからの初仕事です。

 


閲覧数315 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/01/20 19:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/20 20:33
    マイクロソフトのサポート終了はやはり気になりますね。
    自分で設定できるなんてすごいです。
    「テン」の扱いも少しずつですが進んでいますが、やはり「セブン」は使い易かった感があります。
    データの引継ぎ、頑張ってください。
    次項有
  • 2020/01/21 05:57
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    私もセブンの方が使いやすいです。
    慣れのせいでしょうね。

    全て自分で設定できる訳ではないんですよ。
    実は2年ほど前にノートパソコンを買ったのですがそれが調子悪くて設定も消えてしまったので、先日docomoのサポートセンターで教えてもらったばかりでした。
    次項有
  • 2020/01/20 20:54
    ちゆきさん
     こんばんは。
     私は、紺屋の白袴で、自分用パソコンは、体調不良(嘔吐など)もあって、1月14日までに脱Windows 7が出来たのは、据え置き用の2台(ノートが1台、All-in-Oneが1台)だけです。OSのアップグレード自体は簡単なのですが、アプリケーションソフトウェアの移行に手古摺りまして。携帯用の2台は、此れからです。
     不調の7機、データ移行が終わったら、不調のまま10にアップグレードし(此れで10の使用権が得られる)、DVD-Rから10をクリーンインストールすれば、蘇るでしょう。
    次項有
  • 2020/01/21 06:04
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ちゆきさんはパソコン使ってお仕事されているんですか?
    それともパソコンを販売するお仕事?
    私なんかよりレベルが100段くらい上です。
    次項有
  • 2020/01/21 15:12
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんにちは。

     疾病のために開店休業状態ですが、電子機器設計と写真撮影の自営業を営んでおります。
    http://www.isozu.jp/

     小規模自営業のために仕事を選んではおられず、パソコンのサポートや修理等が実質上の主業務になっておりました。
    次項有
  • 2020/01/21 16:20
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    そうでしたか、手広くやっていたんですね!
    翻訳もやっていたんですか!
    一日も早い回復をお祈りしています。
    次項有
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