■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843415&com_so=DESC
2020年01月21日(火) 

今朝は朝から雲一つない快晴でした。

なんとそれが一日中続きました。

おかげで富士山はずっと顔を出してくれたのでお客様は大喜びでした。

 

きょうは比較的近隣の方が多かったですが福井、富山、新潟からも来て頂きました。

何と言っても暖冬の話題です。

「豪雪も困るけど何も降らないのはもっと困る」ということです。

 

特に心配なのは雪融け水の不足です。

長い目で見た場合、田植え時期の水不足や夏の水道水の確保が難しくなります。

自然界からの恩恵・・・・うまく廻っていたんですね!

 

さて、こちらは明日あたりから天候が悪くなりそうです。

お日様もきょうでしばらく見納めになるのかな?

 


閲覧数1,961 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2020/01/21 20:04
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/26 11:25
    鉛筆shinobiさん
    コトろぐは久しぶりに私も投稿してみました。
    次項有
  • 2020/01/25 23:39
    ちゆきさん
     こんばんは。

     今回のように前線と低気圧の微妙な位置で天候が大きく変わる際の予報は難しいですね。
     私は月4百円と安い老舗のWNIを使っています。

     コトろぐ、「コトろぐ」をクリックすればコトろぐのみの表示になりますが、左の三角形をクリックすれば最新5投稿のみの表示となりますので、常時表示でもさして邪魔にならないです。
    次項有
  • 2020/01/24 01:32
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日23日は晩まで雨で、やんだ後に温かいせいか金谷で濃霧が出ましたが、雨続きになるかと思ったら、明日24日と明後日25日の降水確率は30%ですね。
     以下、先程のコトろぐ投稿内容。
    > 掛川1/23予報最低7最高12雨一時曇り,実績最低6.6(0053)最高12.2(1633)雨のち晴れ、1/24予報最低7最高15曇り一時晴れ(降水30%)、1/25予報最低7最高12曇り(降水30%)。
    次項有
  • 2020/01/24 06:45
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    情報ありがとうございます。
    今日は防火訓練があるので晴れてほしいです。

    今朝はまた濃霧なのでおそらく大丈夫でしょう?
    次項有
  • 2020/01/24 14:39
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんにちは。
     ずっと晴れは難しいですが、降られずには済みそうですね。
     若しかして「コトろぐ」をご覧になられてないのではありませんか。「トモダチ最新ブログ」の上の「コトろぐ」の左の三角形をクリックすると、最新5投稿が表示されるようになります。
    次項有
  • 2020/01/25 09:14
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    コトログはふだんそれほど開いていません。
    台風などの緊急時には見る事があります。

    別件ですが、近年は天気予報があらゆる会社から発信されています。
    それぞれがかなり異なる予想をしている場合が有り、どれを信じてよいかわからないのでおもてなしなどの準備がたいへんです。
    いつの最悪の予報を元に計画を立てますけど・・・・。
    次項有
  • 2020/01/22 02:58
    ちゆきさん
     こんばんは。
     明日22日は、曇りで何とか持ちそうです、俄雨の可能性はありますが。
     明後日からは本格的に降りそうですね。
     全日写連の締め切りが明後日なので、被写体に悩んでいます。
    次項有
  • 2020/01/22 08:27
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    あすからの長雨、どうしましょう?
    冬の雨の日は何もできません。
    掛川城も観光客が減るでしょう。

    掛川花鳥園だけは逆に増えるでしょうね!
    全天候型ですから
    次項有
  • 2020/01/21 22:58
    今日粟ヶ岳からも富士山綺麗に観えました。伊豆諸島の2島が久し振りに観えました。松葉の滝の岩の上にカモシカもいました。
    次項有
  • 2020/01/22 08:24
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    カモシカさん増えましたね!
    あちこちで目撃されています。
    私の妻も運転中に近所の畑で見たそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み