■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843419
2020年01月22日(水) 

今日は愛車の6か月点検でした。

点検パックに加入しているので車検までの点検は無料です。

交換したのはエンジンオイルとプラグガスケットとなっていました。

(スピードメーターの0㎞の上の黄色バーが燃料ゲージ)

 

でもよく考えてみると私のクルマはプリウスPHVで、自宅で充電すると65㎞くらいは電気で走っています。

バッテリーが消費するとガソリンでハイブリッド走行します。

ところがそれほど遠方に行っていないのでガソリンは納車時に満タンにしたままなんです。

ですからエンジン走行はほとんどしていませんでした。

 

ということはエンジンオイルは交換する必要はないと思いますが、パック料金に含まれているからやってくれたのでしょうね!

 

 


閲覧数1,250 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/01/22 17:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/24 02:04
    ちゆきさん
     こんばんは。
     私のレガシィ・ランカスター6(水平対向6気筒3000cc常時四輪駆動のステーションワゴン、2001年式)は、22日に給油したら、ハイオクでリットル4.9kmでした。
     しかし、年間2千kmぐらいの走行なので、年に400リットルぐらいしか使いません。リットル160円として、ガソリン代のみで年6万4千円です。車を買い替える費用を考えると、暫くは乗り続けます。
     尚、走行に必要な部分は健在ですが、走行に関係ないエアコンとオーディオとカーナビが故障しています。
     因みに、車椅子が積めるのが必須なので、ステーションワゴンかワンボックスが必要です。
    次項有
  • 2020/01/24 06:43
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私も現役の頃にBMWに乗っていましたが、燃費悪かったです。
    ハイオクでさらに燃費悪いので定年まで乗って買い換えました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み