■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843456
2020年01月26日(日) 

ながら運転が罰則強化になりましたが、まだ懲りない人を見かけました。

 

通勤時にある住宅街の通りを通行していたら、いきなり住宅の駐車場からクルマが一旦停止せずに出てきました。

私はスピードを出していなかったのですぐに停止しましたが、相手は携帯で電話しながらの運転でした。

おそらく私が停止しなかったらぶつかったでしょう!

 

もう一件は先月でしたがもっとワルでした。

私が赤信号で停止して青になったので左折しようと発進したところ、横断歩道を若者が自転車に乗って渡ってきました。

(さんりーなから下って橋を渡った所の信号)

 

右手はハンドルを掴んでいましたが、口にはタバコをくわえていました。

左手はスマホを持って目はスマホを覗いています。

これではまるっきり周囲が見えていません。

タバコも吸い殻はポイ捨てでしょう。

 

こんな行為で事故に巻き込まれた人はホント災難ですね!

 

 

 

 

 

 


閲覧数769 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/01/26 11:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/26 11:42
    一旦停止を素通りしたり、携帯電話しながらはまだありますね。
    自転車の右側通行も結構見かけます。
    次項有
  • 2020/01/26 20:24
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    交通マナーはまだまだですね!
    自分が危ないと思ったことは絶対にやらないです。
    次項有
  • 2020/01/27 11:51
    私も同じルートで?このような場面に遭遇します、困ったものですね!?
    次項有
  • 2020/01/27 14:17
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    このような人は事故になって初めて危険性を認識するのでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み