■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843593
2020年02月09日(日) 

昨日はいろいろと動いたので、夜はお蕎麦にしました。

お店は「千」です。

千はにんべんに千と書きますが、当用漢字にその文字がありません。

(おそらく無理に探してもいいじゃんでは文字化けするでしょう)

 

妻は暖かな「鴨南ばん」でした。

 

私は昔から冷たい「天おろしそば」の田舎そば大盛り一筋です。

 

ふつうの蕎麦はツルツル飲み込みますが・・・・・

田舎そばは普通のうどんくらいの太さがあり、ゆっくりと噛まないと飲み込めないくらいです。

その間にそばの風味が口の中に広がっていきます。

最後はそば湯を足してぜんぶ頂きました。

 

芋焼酎のそば湯割りもおいしかったです。

千(お店)は葛ヶ丘の下の道路を北に下り切るくらいの左側にあります。


閲覧数1,376 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/02/09 08:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/10 14:01
    <<仟>> 『せん』で調べたら出てきました
    次項有
  • 2020/02/10 21:14
    鉛筆shinobiさん
    > 竹と利平さん
    ありがとうございます。
    文字化けしていないですね!

    昔、最初に紹介したときには確か文字化けしたと思いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み