■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843645
2020年02月14日(金) 

軽トラックのスペアキーの話題です。

私の場合、メインのキーをよく置き忘れるのでスペアキーは便利です。

ところがそのスペアキーが半年くらい前から見つからなかったんです。

 

それが見つかったのは1週間くらい前、郵便受けの隅にありました。

「ここならいざという時に便利」と思って入れたのを思い出しました。

そのスペアキーがまたどこかに行ってしまいました。

 

スペアキーの紛失を知るのはメインキーが見つからない時なので、トラックが使えません。

そこで散々探したところ、メインキーは出てきました。

草刈り機の横に落ちていました。

 

以前、紛失したデジカメの取説が保証書のファイルに入っていたのが出てきて「なくなさいようにここに入れておこう」と入れたことを思い出しました。

結局その取説も「あとで読もう」と机の前の棚に置いたままどこかに行ってしまいました。

それを探していたら1万円入った財布が見つかった話を先週投稿しましたよね!

 

これらをよ~く考えてみると「見つかった!」というのは夢じゃないかと思うんです。

それでなければ出てくるはずです。

・・・・と不安な気持ちになっている今日この頃です。

 

今朝はきれいな朝焼けでした。

雨かな・・・?

 


閲覧数249 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/02/14 07:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/15 16:47
    何気なし置くと、意識しないので忘れてしまう
    丁寧に置くと、複雑すぎて思い出せない・・・一緒です。

    何事もシンプルがいいですね。
    会社時代の5s活動でスポンジを切り抜いて、
    工具、文具などを配置、目で見る管理、思い出しました。
    そういえば、その活動で社長賞とったことがありました。
    思い起こして、対策しようかしら。
    次項有
  • 2020/02/15 21:48
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    「目で見る管理」確かに効果的ですが、私の場合はその場所に持っていく前の段階で紛失してしまったり、そのまま気にしないで置きっぱなし(いい意味で仮置き)にしてしまうみたいです。

    トラックと乗用車のメインキーは現在置き場所を決めてそこに置く習慣を付けています。

    最近、発信装置がついたキーホルダーがありますね!
    スマホで探せるという優れものです。
    たくさん買っておきたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み