■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843699
2020年02月19日(水) 

今週に入ったら観光客が増えてきました。

理由の1つは龍尾神社の梅庭園が満開になってそのついでに掛川城に来てくれる熟年夫婦たちです。

(掛川城からも龍尾神社の隙間からしだれ梅がみえます)

 

他には100名城巡りがかなり多かったです。

今日の最高は97城制覇の男性でした。

残りは静岡県の3城(掛川城、駿府城、山中城)だけということでした。

 

全国のお城で御城印が始まったのでそれで再登城する方も増えてきました。

最近は袋井の久野城でも御城印始めましたからね!

 

こちらは逆川大手門付近の河津桜です。

 

本日の掛川城は昨日に比べると格段に暖かかったです。

(東)

(南)

(西)

気温は昨日比3℃くらい高かっただけですが、風がなかったので春のようでした。

(二の丸御殿)

帰宅途中、夕焼けが見えたので明日も天気いいのかな?)


閲覧数1,940 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/02/19 21:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/22 16:46
    ちゆきさん
     こんにちは。亀レス失礼。
     昼間は18日より19日のほうが暖かだったですが、朝は19日のほうが冷えました(寒くて目が覚めました)。矢張り18日は「遠州のからっ風」が効いたんだと思います。
     2/18実績最低氷点下0.4(0530)最高9.2(1412)晴れ強風、2/19実績最低氷点下1.6(0514)最高12.7(1500)晴れ一時曇り。
    次項有
  • 2020/02/22 22:40
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    やはりあの西風が体温を奪っていくんですね!
    でも今年はそんな機会も少なかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み