■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843739
2020年02月23日(日) 

昨日2月22日はニンニンニンで「全国忍者の日」でしたが、通常勤務だったので振り替えで本日スペシャルサービスです。

 

 

しかし久し振りの季節風が吹き荒れたのでshinobiとしては寒かったです。

 

さて今日のお客様の傾向は全国区でした。

海外の方も多かったです。

 

昼過ぎに十数人の外国人女性グループから忍者との記念写真を依頼されました。

「どこの国から来たの?」「中国だけど日本でずっと働いてる研修生だからウイルス大丈夫だよ」と最初に言われてしまいました。

 

台湾からの学生風男女はリュックの後ろに直径10cmくらいの缶バッチを付けていました。

そこには「私は台湾人です、中国人ではありません」と大きく日本語で印刷されています。

こんな缶バッチを台湾の空港で売っているんですね。

 

忍者の時は直接お客様と接触することはないので感染については可能性が低いですが、それでも手洗い、アルコール消毒には十分すぎるくらい気を遣っています。

 

今のところ静岡県下では感染した人はいないので、観光客の数は役に増えているくらいです。

この時期にこんなに人が多いなんてうれしい悲鳴です。

でも一旦へんなニュースが飛び交えばどうなるかですよね~。

 


閲覧数1,017 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/02/23 18:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/23 18:47
    ちゆきさん
     こんばんは。
     3連休(週休2日制の場合)の中日で、良く晴れたですから、むべなるかな。
     全国区となると、静岡県は温暖と思って来られた方々に、遠州のからっ風の洗礼が。
     今日は富士山の日ですが、此の天気なら良く見えたでしょうね。
    次項有
  • 2020/02/23 19:16
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    きょうは富士山がずっと真っ白に出迎えてくれました。
    さすが「富士山の日」です。
    静岡県に来れば富士山がいつでもどこでも観られると思っている人たちが大勢いますが、今日は大満足だったでしょう。
    次項有
  • 2020/02/23 20:01
    ニャンニャンの日でもありますね。
    コラボして、ニンニンニャンニャンで、
    日本中、にぎやかにしたいです。
    次項有
  • 2020/02/23 20:28
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ニャンニャンの日の方が確か早いと思います。
    全国忍者の日は確か私が伊賀、甲賀の山中で修行していた頃に観光目的で制定されました。
    でも全国的には知名度は低いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み