■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843811
2020年03月03日(火) 

昨日朝一番で近くのホームセンターナフコにノコギリの刃を買いに行きました。

開店と同時に走って入って行ったのは同級生夫婦でした。

「トイレットペーパーがあと少ししかない」と言うことでした。

 

ところがこのお店の方に「今日はもうありません、土曜日、日曜日はたくさんありましたけどね!」と言われて深刻な顔をして帰って行きました。

私はそのあと杏林堂にパンを買いに行きました。

こちらではトイレットペーパーは既に売り切れていましたが、ティッシュペーパーはかなり残っていました。

で・・・今朝の杏林堂のチラシにはトイレットペーパーが前面に出ていました。

近くの杏林堂は駐車スペースが少ないのでそれだけでも大混乱になるでしょうね?

 

さて、わが家のトイレットペーパー事情です。

いつも買い置き(予備)が1袋あって、前の一袋が終わる頃に買いに行っています。

即ち、いつも一袋が予備で置いてありました。

 

ところが今回は既に予備に手を付けてしまっています。

今後家族が集まることがあったとしても今月20日くらいまでは持つと思います。

そんなにパニックは続かないと思っていますが、甘いでしょうか?

 


閲覧数1,244 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/03/03 08:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/03 19:12
    うちも、二週間分はありますが、
    心もとないですね。
    台風の時は、マスキングデープがなくなりました。

    これを機に、水、缶詰、ガソリン、トイレットペーパー等、
    備蓄見直します。
    次項有
  • 2020/03/03 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ま~ず滅多なことはないでしょうけどね!
    でも今後の風水害、地震に対する備蓄は必要だと思います。
    そんな備蓄がない人が多いので今回のように慌てるんでしょう。

    実を言うと私も地震に対する備蓄がありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み