■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844011&com_mode=1
2020年03月23日(月) 

保育園休みの間、孫を預かっています。

たいへんなのは食事、沙帆姉ちゃんは弟たちに比べて食欲がないんです。

その上、昼寝をしないと食事中に居眠りをしてしまうんです。

 

それでドライブに誘って疲れさせ、クルマの揺れで眠らせる作戦をとっています。

今日はさんりーなの公園に行きました。

 

遊具で疲れたあとはフィールドワークです。

山の中のコースを歩きました。

私はshinobiなので慣れた行程です。

途中でトノサマガエルの合唱が聞こえたので覗いてみると、古いため池がありました。

沙帆は負けず嫌いなのでしっかりついてきました。

一番疲れたのは妻だと思います。

その結果、クルマの中で眠るかと思いきや今日はしたたかでした。

 

ねむの木の方まで遠回りしてやっとこっくりこっくりしましたが、家に到着すると目を覚ましてしまいました。

私はそのあと野良仕事に出かけましたが、妻はまたずっと沙帆のおしゃべりのお相手だったそうです。

 

さんりーなの植物、こんなのありました。

(ヤマモモの花です)

(山桜が咲き始めていました)

(これはツツジですか?)


閲覧数934 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/03/23 20:21
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/24 21:42
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    毎日楽しみながら一緒に運動しています。
    掛川城が休みのお陰です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み