■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844028
2020年03月25日(水) 

新年度から双子の兄弟(わたみの)が、沙帆ねえねと同じ保育園に入園することになっています。

担任の先生が決まって、本日は個人面談の日と言うことで行ってきました。

私は農作業から帰ったばかりなのでまだ結果を聞いていませんが、ちびっ子の面接ってどうなんだろう?

きっといい子にしていたということはないと思うので、泣きじゃくったか反発して怒ったか、無視したかだと思います。

この結果を聞くのがわくわくです。

 

話は変わりますが、今まではこの兄弟は割と遠慮して「じいじ抱っこ!」は代わりばんこでしたが、最近は二人一緒のおねだりが多くなってしまったので、腰の負担が大きいです。

そこで腰痛予防のコルセットを巻くことにしました。

 

ちょうど昨年名誉な?)階段落ちで骨折した時に使ったコルセットがあります。

こんな物でも巻くとかなり楽です。

 


閲覧数1,715 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2020/03/25 17:39
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/26 07:46
    鉛筆shinobiさん
    追伸です。

    やはり二人揃って大泣きだったそうです。
    家では大威張りなのでわが家の家系を立派に継いでくれています。
    ちなみに、先生は「双子のわた・みの」の区別が出来ないそうです。
    家族からすると、まったく性格も顔も違うのにね!と話しているところです。
    次項有
  • 2020/03/26 21:12
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    兄のわたくんは私と同じ命知らずなので、この年齢でジャングルジムに登っていくそうです。
    弟は慎重ですが・・・。
    次項有
  • 2020/03/26 12:58
    ターコさん
    やはり、最初は泣いちゃうかも知れませんね~!

    でも家系を受け継いでくれて
    二代目、忍者さんとして活躍されるかも?
    楽しみですね~♪
    次項有
  • 2020/03/26 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    沙帆姉ちゃんの時はそうでもなかったようですが、男の子は気が小さいのかも知れません。
    家では一番威張っているお兄ちゃんが、外に出ると一番泣き虫です。
    次項有
  • 2020/03/26 13:49
    最初に泣くのはよいことだそうです。
    長男の時、3日間1時間ずっと泣いていたそうです。
    後は困らせませんでした。

    孫娘は3歳から保育園に行きましたが、最初は泣きませんが、途中で
    行くのを渋りました。
    先生方も最初泣く方が安心だそうです。
    次項有
  • 2020/03/26 21:39
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると安心です。

    これから3人預けるとなると、具合が悪くなって呼び出しを受けたときはどうしましょう?と思ってしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み