■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844048
2020年03月27日(金) 

「温泉ならここ」と言うことで「ならここの湯」が命名されたと聞きます。

 

今日の私の話題は病院「耳鼻科」です。

2月頃から目がかゆくなり、3月に入ると夜中に鼻水やくしゃみでよく眠れなかったので困っていました。

 

私の耳鼻科はM医院と決めているので行けばいいのですが、M耳鼻科は小児の駆け込み寺みたいになっちゃってるのでいつも大混雑です。

掛川城の仕事は休みですが、雨でなければ今まで出来なかった農作業がたくさんあります。

つい欲をかいていけませんでした。

 

雨が降るのを今か今かと待って、きょうその日が来ました。

同じような魂胆の人がいるからきっと混んでいると思って出かけましたが、驚くなかれ3人しかいませんでした。

いつもは中待合室に呼ばれて診察室の中の待合でまた待つというパターンですが、今日はいきなり診察でした。

 

あとで他の人と話したのですが「不要不急」じゃないですか?と言うことに落ち着きました。

コロナが流行っているので、ちょっとばかりの病気で医者に通っていたのを我慢しているのだ・・・

と言うことです。

良いことかも知れません。

 


閲覧数1,209 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/03/27 19:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/27 21:39
    minonさん
    今日、同じような話を聞きました。磐田市立病院も週末、緊急外来がとても少なかったそうです。普通の病院も空いているそうです。
    次項有
  • 2020/03/28 09:29
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    やはり、世間がこんなコロナショックですから自衛手段を執らざるを得ませんね!
    逆にこれもいいことだと思います。
    次項有
  • 2020/03/29 06:37
    ならここの湯も長い間休館していると聞きました。コロナウイルス早く沈静化してならここ温泉に行きたいものです。
    次項有
  • 2020/03/29 08:13
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    掛川城が閉館しているので「ならここの湯」でのんびりしたいな?と思っていたら休館でした。
    掛川城と同じ指定管理の施設だからでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み