■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844172
2020年04月08日(水) 

寒の戻りとでも言うのでしょうか、このところ朝晩まだ寒いですね!

そいだもんでタケノコも足踏みしています。

 

4日ほど前からこんな状態がずっと続いていました。

それが今日はトサカが出てきたのです。

掘ってみるとそこそこの大きさでした。

 

その近くにもトサカが見えたので掘ってみました。

それがなんと双子でした。

もう1カ所も双子だったので、今日は収穫ありました。

久し振りに竹の子ご飯です。

 

そろそろ例のタケノコ泥棒が現れる頃なので、センサーカメラを取り付けました。

脚立に乗って2mくらいの所に設置しました。

音が出る脅かしもあるので効果が期待できそうです。


閲覧数767 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/04/08 18:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/08 23:12
    タケノコご飯、おいしそうですね~
    タケノコ泥棒は困りますね。
    次項有
  • 2020/04/09 09:00
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    また1年たってこの季節がやって参りました。
    1ヶ月は遅いですが1年は割と短く感じて、歳をとるのが身にしみます。

    タケノコ泥棒も掘った跡が判らないように掘っていくんだったら、まだいいです。
    掘ったら掘りっぱなし、竹の子の皮を剥いて散らかして帰るのが許せないんです。
    どんな非常識な人か顔を見てみたいんです。
    次項有
  • 2020/04/10 15:03
    私も友達から、2回目のゆで筍をいただきました。
    2回目はかなり大きかったですが、柔らかでした。
    春の恵みの最後ですが、王様ですね。

    コロナウィルスを追い出せそうな気がします。
    身体にもとてもよいそうです。
    次項有
  • 2020/04/10 17:53
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今年はスーパーや道の駅などで早くから竹の子が並んでいたのですが、わが家だけはいつもより遅かったです。

    これで来週雨が降れば掘りきれないくらい出てくることでしょう。
    わが家はタラの芽も遅いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み