■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844341
2020年04月24日(金) 
転職?して1ヶ月が経とうとしている。これは夫婦の問題だけど、解決せねばというか交渉しなきゃいけない問題がひとつ。

それは僕のお小遣いの金額…

実はここ2年ほどは家計を握ってる?女房殿から全く貰ってはいなかったんだよね。まぁ少ない金額だけど他から入るお金があり、それを女房殿も知っているから「その金額で賄って」って言われ、僕自身もそれで良しとしていた。年を重ねるに連れて物欲自体、ユニクロの服辺りにしか沸かなくなって来てるからね。

でも今回の転職を機に、女房殿もそれまでのお小遣い金額じゃ拙いと思ったんだろうね、彼女の方から「お小遣いの金額、これからどーする?」って聞いてきた。

僕としては嬉しいというか、それ程多くして貰わなくても良いかな?といった気持ちもあったので、色々と相談して結局は女房殿の言い値で妥結したよ。

因みに「足りなくなった時は補填を期待してる」って言ったら、それは即答でダメ!って言われちゃったけどね。

閲覧数458 カテゴリ日記 投稿日時2020/04/24 23:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み