■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844347
2020年04月25日(土) 

今日はまたJAトピア浜松の浜北緑化木センターに行ってきました。

(入り口の百景園 1200坪の庭園)

 

今日の本当の目的はズッキーニ(緑)の種です。

いろいろ探し回ってやっと見つけたのが大石種苗、それも黄色のズッキーニしかありませんでした。

浜北緑化木センターは昨年も季節外れの時期に緑のズッキーニの種があったので行ってみました。

でも今年は既になかったです。

せっかく行ったので中を見学してきました。

庭木に欲しい植物がたくさんありましたが、わが家はもう植える場所がありません。

 

そして何を買ったかというと、また栗の苗木です。

今回は「国見」と「岸根(がんね)」の2本です。

今、ミニ開墾している場所に前もって買ってあった「森早生」と一緒に植える予定です。

 

昼過ぎからは沙帆ちゃん孝行でドクターイエロー見物でした。

(流し撮りまた失敗)

 

その帰りに「ねるのだ~」のつもりがなかなか眠らないので五明の茶畑を迂回して、西の市まで回ってやっと寝ました。

この茶畑も芽がかなり伸びていました。

この時期の新芽はちょうど新茶を湯飲みに注いだときの黄緑色をしています。

茶畑で茶の香りはしないですが、気分的にはそんな風情が感じられる季節ですね!

 

 


閲覧数1,681 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/04/25 14:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/01 15:05
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    正式な名称はそうだったかも知れませんが、昔から浜北緑化木センターで分かりますし、検索できます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み