■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844563
2020年05月14日(木) 
緊急事態宣言が解かれたら、なんか一気に開放感一杯になる奴が居るんだろうな、それもわんさかとね。

当初若年層は重篤化しにくいとの情報が流れ、その年代には中々自粛ムードが広がらなかった。でも次第に若年層も重篤化してる情報が流れ始めたら、若年層の意識が変わって来た感じがする。

そんな中でようやく陽性となった人の数が少なくなり始めた時点での解除は如何なものか?

特に心配なのが年配の方の行動。

自分は遠出しないし、行動範囲が限られてるから大丈夫だなんて考えてるのかな?でもね、同居してる息子や嫁さん、そして孫の行動範囲は広いでしょ?特に会社勤めしてる家族が居るならは、感染リスクは自分が思ってる以上に高いよ、きっと。根拠の無い自信は持たないに限る。ここは臆病なまでに慎重な行動をとる必要があるんじゃないかな?

外でグランドゴルフやらゲートボールに興じたい気持ちは分から無いと言うつもりは無いよ。でもせっかくここまで我慢(自粛)して来たんだ、もう暫く辛抱しても損は無いし、そこから得られるものは大きい筈だ。

何度も言うよ、取り返しのつか無い自体を避けるには、根拠の無い自信は持た無いに限る。

閲覧数35 カテゴリ日記 投稿日時2020/05/14 22:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み