■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844582
2020年05月16日(土) 
口を開けばコロナ、ニュース見ればコロナ、新聞開けばコロナ、コロナ、コロナ、コロナ…。食傷気味は否め無いけれど、まぁ仕方無いかな?

2月だったかな?テレビでは「今迄のSARSやMARSの例を思うと、落ち着き始めるのは7月頃になるのかも?」なんて言っていてたのを思い出す。

当時は『ホントかよ…?』なんて軽く考えてたけれど、今となっては7月に落ち着いてくれたら御の字だと思ってる。

そんな中で我が家は不要不急の外出は控えてるし、手洗いを励行?してる。

自粛ムードやら感染拡大防止の行動の意識が広がり、2月中頃迄のものとはかなり違った生活になってる。

以前から仕事帰りには欠かさず手洗いをしていたけれど、それ迄の手洗いは手を綺麗にというより、仕事から帰ったスイッチの切り替えのためのルーチンワークみたいなものだった。だから石鹸は使わず、単に流水でチャッチャと洗ってお終い!ってな洗い方。

それが今では勿論石鹸を使って指の一本一本、そして仕上げには手首までしっかり洗ってる。

きっとこの手洗い習慣はコロナ騒動が収まっても続けて行くんだろうなと思ってる。

この様に完全な日常が戻って来ても、2月迄の生活とは違った日常が待ってるんだろうと思ってる。

閲覧数29 カテゴリ日記 投稿日時2020/05/16 22:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み